Blog記事一覧 > 未分類 > いよいよ10連休

いよいよ10連休

2019.04.28 | Category: 未分類

皆さん、いよいよゴールデンウィークですね。

今年は、超大型連休の10連休になります。皆さんはどのようにお過ごしになりますか?

帰省する方、リッチに海外旅行へ行く方、日頃の疲れをゆっくり癒す方、様々でしょうか?

 

また、お車で旅行や帰省をする方も多いのではないでしょうか?

今年は特に混雑が予想されるようなので、お車や、バイクの運転には十分に気をつけて下さい。

 

ゴールデンウィーク中の過去5年の交通事故での死亡事故は、とても多くなっています。

 

2018年→84名 2017年→71名 2016年→77名 2015年→77名 2014年→71名

 

事前に渋滞情報などもインターネットで調べて、少しでも混雑してない時間帯やお日にちでお出かけできるように工夫したいですね。

 

また、エアコンなどの使い過ぎでのバッテリー上がりや、タイヤのトラブルなども気をつけなければなりませんね。早め早めにお車の安全点検なども必要になって来ますので、体と一緒でお車のケアをしっかりしてからお出かけ下さい。

 

そして、小さなお子様を車に乗せて遠方へお出かけになる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

法律上では、6歳以上の乳幼児にチャイルドシートを着用させる義務があります。ただし、年齢が6歳以上でも身長が140cmに満たない場合、チャイルドシート着用が義務づけられています。シートベルトは身長が140cm以上の方の安全が守られるように作られているそうです。

また、チャイルドシートを使用していても、車両への取りつけや固定が不十分であったり、正しく座っていなかった場合はお子様の命を守ってあげることが出来ません。何度も確認し、しっかりとした使用が後悔の無いドライブを送れますね。

 

それでは、皆さま楽しいゴールデンウィークをお送り下さい。

 

メディカル・ケアグループではゴールデンウィークも診療しています。

 

月島治療院

4月29日(月)~5月6日(月)9時より19時までの診療

※5月2日、3日は休診です。5日(日)は10時からの診療です。

初めての施術の流れ