ホーム > Blog記事一覧 > 2014 1月の記事一覧

大森駅前整骨院 ☆柔道整復師の紹介☆

2014.01.30 | Category: 記事

こんにちは^^

大森駅前整骨院の瀧浪です。

 

今回は、大森駅前整骨院の柔道整復師を御紹介したいと思います☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

◆管理柔道整復師◆

staff_takinami
瀧浪 大祐(タキナミ ダイスケ)
私は、交通事故によって歩けない時期がありました。
リハビリや治療によって復帰した経験を活かし皆さんの症状にアプローチをかけていき状態を上げていきます。

 

◆勤務柔道整復師◆

staff_gentoku_01
二宮 玄徳(ニノミヤ ゲントク)
こんにちは、私は柔道整復師、及び鍼灸、按摩・マッサージ・指圧師の資格を持っております。

患者様のお身体の状態に合わせ西洋医学、東洋医学の両方の面からアプローチし、少しでも早く治るようにしていきます。

 

寒さも本格的になってまいりました。
気候の変化によって交感神経が刺激され、症状が悪化することがあります。
全身の体温を上げるために湯船(事故後の患者さんは、身体が興奮しているので筋肉に良いとされている温度は38~39°)に10分~15分ほど浸かり厳しい冬を乗り切りましょう。

芝浦整骨院 スタッフ自己紹介

2014.01.22 | Category: 未分類

こんにちはwink芝浦整骨院です。

芝浦整骨院には優秀な柔道整復師が3人おります。

3週にわたり、一人ずつ紹介していきたいと思います。

 

柔整師②

 

まずは左

ストレッチや運動療法はおまかせyes 【松本 剛弥】(まつもと たけや)

E

出身地:岩手県沼宮内 “新幹線が止まることが自慢”

好きなスポーツ:サッカーのことなら永遠としゃべれます♪

 

優しい性格で、患者様・スタッフ皆から愛せれています。

きっと皆様のお力になれると思います。

 

続きスタッフ紹介は…次回のお楽しみheart

 

 

 

 

スタッフ自己紹介

2014.01.11 | Category: 未分類

こんにちは、月島整骨院の佐藤大輔です。
ここまで全治療院の紹介をいたしました。当グループでは、どの治療院に行っても皆様の事故後のお辛い症状に対応できる素晴らしいスタッフが控えておりますので、月島・新橋・芝浦・大森・烏山にお住まいの患者さま、お勤め先が近隣にある患者さまはご都合のよろしい治療院をお選びください。

さて、本日は月島整骨院に在籍しております、柔道整復師の紹介を致します。

佐藤大輔(管理柔道整復師)

1979年生まれ、二十歳の時バイクの交通事故に遭ったことをきっかけに、人の命を守る仕事につきたいと真剣に考えるようになり、一念発起して、勤めていた会社を退社、柔道整復師の免許を取得致しました。
柔道整復師としての天職を一生懸命努める中で、運動器疾患だけではなく、内部疾患を治療し、根本原因にアプローチすることもできる鍼灸治療にも魅力を感じるようになり、再度専門学校に入学することを決意しました。家族や友人、素晴らしい講師の方々に助けられ鍼灸・按摩・指圧・マッサージ師の資格を取得できました。今後はさらに技術を磨き、患者さまにとって出会えてよかったと思っていただけるような治療家、治療院を目指していきたいと思っております。

■趣味:料理

■好きな食べ物:ありすぎて困ります(;一_一)

石川陽介

これまで整骨院で院長として勤務し、お子様からご年配の方々の施術にあたってきました。学生時代はボートをやっており、その時に腰を痛め身体を動かすことも困難な時期がありました。そのことから痛みのない生活がどれほど素晴らしいか、身をもって経験しおります。
私は柔道整復術を用い、『苦痛の除去と安心提供』をモットーに日々精進してまいります。

■好きな食べ物:エビフライ、豚の生姜焼き

■好きなスポーツ:ボート

中尾勇喜

東南アジア系の顔をしておりますが、コテコテの関西人です。これまで大阪の整骨院に5年ほど勤務し、様々な疾患に携わってきました。学生時代にはサッカーのコーチ、トレーナーをしていたこともあります。
お怪我で痛む症状をお持ちの患者さまには精いっぱい、お手伝いさせていただきたく思います。
皆様の心の拠り所になるよう心掛けて参りますので、どんな些細なお悩みでもお気軽にご相談ください。

■趣味:温泉巡り

■好きな食べ物:焼き肉

三木隆

託していただいた施術時間を少しでも有効になるよう誠意を込めて密度の濃い施術を心掛けております。
患者さまの笑顔が私の原動力です。
私は緊張が盛んになった筋肉を緩める施術を得意としております。事故後、お怪我をされた場所より付随して出る疲労感、腸運動低下を私の経験で学んだ技術で一日も早く安心して過ごしていただけるよう致します。

■特技:猫と会話できます。

■好きなスポーツ:キャットフリスビー

以上

このように、様々な分野のプロフェッショナルが集まっております。また、趣味もユニークで、痛みを治すだけでなく少しでも皆様のお気持ちが晴れるお時間を提供できると思います。
交通事故後の施術には身体と心の施術が必要になります。一日も早くお悩みを解決できるようお待ち申し上げます。

明けましておめでとうございます!世田谷区の千歳烏山整骨院です。

2014.01.05 | Category: 未分類

明けましておめでとうございます。

 

 

千歳烏山整骨院、管理柔整師の坂井亮介です。
ご挨拶と当院の自己紹介をさせて頂きます。

 

 

 

私はこれまで、幅広い交通事故の臨床経験を積んで参りました。
その他、地域のスポーツ団体でのトレーナー活動、高齢の方への機能訓練リハビリ指導、
オフィス街で働く方々の身体バランスケアなど幅広い年齢層と様々な症状の施術を得意としています。

 

 

 

当院の特徴としましては、

 

 

 

◆アクセスの良さ◆
京王線 千歳烏山駅 徒歩1分です。

 

 

 

◆会社帰りでも安心の診療時間◆
烏山地域
では珍しい、平日夜10時まで診療しております。

 

 

 

◆お子様同伴の専用時間◆
ベビーベッドやおもちゃもご用意しております。

 

 

お仕事や育児でご多忙の方にも通院しやすい環境を整えておりますので、
京王線沿線に限らず、世田谷区広域からの来院が目立ちます。

 

交通事故は事故発生のケース・年齢・性別・季節などで様々な症状が現れます。
後遺症にならない為にも、早期で適切なの治療が大切になりますので、
お悩みの方は、是非ご連絡下さい。

 

 

【診療時間】

月曜日~金曜日 9:00~22:00
土曜・祝日 9:00~20:00

休診日 日曜日

 

 

本年もメディカル・ケアグループをよろしくお願い申し上げます。

初めての施術の流れ