ホーム > Blog記事一覧 > 2018 4月の記事一覧

こんな事故にも気を付けましょう!

2018.04.05 | Category: 未分類

昼の時間が長くなり、ポカポカ陽気の日も増え始めましたが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

こんにちは!大森駅前整骨院の近藤です。

 

今回のブログではこの時期に多い事故をご紹介したいと思います。

春の交通事故で多いのは前回ご紹介させていただきました居眠り事故。

 

そして意外な原因で起こる事故として

①運転中のくしゃみ・鼻水・眠気

②一瞬のわき見運転

③急な飛び出し運転

などが挙げられています。

 

中でも①のくしゃみ、鼻水の根本的な原因として考えられるのは、

今猛威を振るっている『花粉』でしょう。

花粉症でお困りの方も多いと思いますが、今年は特にすごいようですね!

くしゃみや鼻水が止まらない状態での運転はとても危険です。

花粉症のドライバーさんは車内でもマスクをするなど、

しっかりと予防対策を練って運転しましょう!

 

 

またこの時期になると、運転免許を新たに取得した

初心者ドライバーの方が多くなる時期です。

免許取り立ての方は残念ながら事故を起こす確率が高いです。

特に運転に少し慣れて気持ちに余裕が出来た時が一番注意!

初心を忘れず周りに気を配った安全運転を心がけて行きましょう!

 

そしてベテランドライバーさんも若葉マークをつけた車を見つけたら、

車間を多めにとったり、道を譲ってあげたりとサポートしていきたいですね。

 

もし事故を起こしてしまって焦らず冷静に。

警察に連絡をするなど、適切な行動をとりましょう。

お身体で心配がある時は是非お近くのメディカルグループ整骨院へご連絡下さい。

専門スタッフが誠心誠意ご対応させて頂きます。

初めての施術の流れ