Blog記事一覧 > 未分類 > お盆休み中の事故に注意‼

お盆休み中の事故に注意‼

2020.07.25 | Category: 未分類

こんにちは。
新橋汐留治療院の伊藤です。

 

7月22日より新型コロナウイルイス感染収束後に日本国内の人の流れを創り出し、地域の再活性化につなげることを目的として、観光・運輸業、飲食業、イベント・エンターテインメント業などを対象に、補助金の支出により需要喚起を目指す事業総予算1.7兆円の「Go Toキャンペーン」が始まりました。

 

これを機会に、遠出を考えられている人が増えているのではないでしょうか…?

 

コロナの影響もあり、以前のような遠出とは違い比較的近場で密を避ける為、車で移動できる程度の旅行が増えることが予想されます。

 

統計によると、交通事故が最も多いのが12月で、その次に多いのが7月になります。

 

まだまだコロナの影響で、以前のような車での外出は少なくなるとはいえ、通常月よりは増えると予想されます。

 

また、自粛で外出を控えていた状況から一気に車を運転するとなると、勘が鈍り状況判断が遅れる場合がありますので、運転に慣れるまではいつもより慎重な対応が必要になります。

 

また近年では、急に激しく雨風に見舞われるゲリラ的な豪雨も多く、急に視界が悪くなったり道路状況の悪化に伴い、車での走行の危険度が増しますので注意して下さいね・・・。

 

以上のことを踏まえ、心に余裕を持って安全に運転し、楽しい旅行を堪能してください…。

初めての施術の流れ