Blog記事一覧 > 未分類 > 旅先でのトラブルには気をつけてください

旅先でのトラブルには気をつけてください

2020.11.18 | Category: 未分類

こんにちは。月島治療院の石川です。

GO TOトラベルキャンペーンで東京発着も含まれてから一ヶ月以上が経過していますが、皆様はどこかにお出かけできましたでしょうか。

人が活発に動くと経済が回りコロナで沈んでいた街や店に活気が戻ってきますね。

そこで気をつけなければならない事が3密回避やソーシャルディスタンスはもちろんありますが、その他にも旅先でのトラブルには充分気をつけて下さい。

ここでいうトラブルは交通事故や悪質ドライバーとの遭遇の事です。

 

こちらが気をつけていても交通事故に巻き込まれるケースは多々あります。

その時はあまり痛くないしとか何となく面倒だなとかで示談にしてしまう事もあるとは思いますが、後々になって痛みが出てきてしまうことも多くありますので、決して示談にはせず、警察に連絡するようにして下さい。

 

また、悪質なドライバーと遭遇してしまったら、まず自分自身の安全を守る事を最優先とし、悪質ドライバーを先に行かせるために道を譲ってください。進路妨害にあってもドアと窓はしっかりとロックし、被害にあった事を記録しておくことも大切です。

 

コロナも第3波で各地で大変な状況が続いていると思いますが、我々も微力ながら地域の皆様の健康管理のお手伝いをさせていただきたいと思っておりますので、何かございましたらお気軽にご相談下さい。

 

 

 

 

 

初めての施術の流れ