Blog記事一覧 > 未分類 > 患者様からのご質問 番外編

患者様からのご質問 番外編

2016.10.04 | Category: 未分類

こんにちは。

新橋汐留整骨院の鎌田です。

 

長い秋雨が続き、朝晩の気温差によって身体を痛める方が連日当グループに来院されます。皆様くれぐれも体調管理の方ご注意くださいsmiley

 

昨年からこれまで「患者様からのご質問」コーナーで様々なご質問にお答えしてきました。しかし、このホームページをご覧になる方の中には最近または今回初めてこのページ行き着いた方もいらっしゃると思います。そんな方々に向けて今回はご紹介した中で特に反響の多かった質問を改めてご紹介したいと思います。

 

①保険会社に連絡する前に整骨院で治療をしてもらえますか?
A, 事前に保険会社から整骨院に連絡が来てない場合は、当グループでは一時的にお預かり金をいただいての治療が可能です。その後保険会社と連絡が取れ次第、患者様に返金させていただきます。

 

②以前の治療院は順番待ちが長い上に仕事が忙しくてあまり通院出来ませんでした。こちらは治療までにどれぐらい時間がかかりますか?

A, 当グループの治療は予約の患者様を優先としております。事前にご予約いただければ、来院後すぐにご案内が可能です。また、当グループの治療院は夜10時までの診療や日曜祝日もやっている店舗もございますので、詳細に関してはお問い合わせください。

 

③転院を希望したいのですが、治療を受けるにはどのような手続きが必要ですか?

A, 保険会社に当院へ転院の旨を伝えて治療院までお越しください。事前に保険会社側から治療院に転院の連絡が入ればよりスムーズに治療が受けられます。また、連絡前にお越しいただいても一時お預り金を頂戴して治療が受けられます。

 

いかがでしたか?

以前ブログにアップして問い合わせが多かったケースを今回取り上げました。

 

ご紹介した内容以外にも自賠責治療についての基本的な知識や少し難しい内容も過去の記事に記載しています。その他、他院の先生が紹介している記事にも有益な情報が載せてありますので参考にして頂ければ幸いです。

 

今後も患者さんの質問で気になったものを随時ご報告していきますので、よろしくお願い致します。

初めての施術の流れ