Blog記事一覧 > 未分類 > 患者様からのご質問 ~事故後の手続き編~

患者様からのご質問 ~事故後の手続き編~

2017.05.06 | Category: 未分類

こんにちは。

新橋汐留整骨院の鎌田です。

 

GWもいよいよ終盤ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

この時期は旅行や行楽地観光でお車を利用する方が増える関係で連日のように高速道路渋滞や事故のニュースを耳にします。事故の中にはご本人は安全運転であっても事故に巻き込まれることもあり、例年連休明けから整骨院に事故関連のお問い合わせいただく件数が急増しますsad

 

今回のQ&Aはそういった方々が少しでも疑問・負担を解消できるよう、以前取り上げた自賠責保険のご質問を改めてご紹介いたします。

 

今このHPをご覧の方もぜひ参考になさってください。

 

①交通事故に遭い怪我をしました。痛みが強いのですぐにでも治療したいのですが、いつから通院可能ですか?

A, 事故を警察に届出後、事故証明を取得してください。手続きが完了すればその日から通院可能です。その際、保険会社に通院する整骨院を予め伝えておくとスムーズです。ただし同じ日に病院で先に手当てを受けている場合、同日受診は出来ません。

 

②連休中の事故の為、保険会社側との手続きが遅れています。保険会社への連絡前でも治療をしてもらえますか?
A, 保険会社から整骨院に事前連絡が来ていなくても当グループでは一時的にお預かり金をいただいての治療が可能ですその後保険会社と連絡次第、患者様に返金させていただきます。

 

いかがでしたか?

 

今回ご紹介したものは事故手続きに関してのご質問です。少しでも知識が得られれば、その後の対応がとてもスムーズになるのでご参考していただければ幸いです。また、今回以外の疑問があれば当グループまでお問い合わせください。

初めての施術の流れ