Blog記事一覧 > 未分類 > ゴールデンウィークも診療しております!

ゴールデンウィークも診療しております!

2017.04.27 | Category: 未分類

こんにちは。
大森駅前整骨院の近藤です。

 

昼の時間もぐっと伸び、
暖かく感じる日も徐々に増え始め
本格的な春の始まりを感じるようになってまいりました。

 

明後日からはいよいよゴールデンウィークですね!
前回GWに起きる交通事故の原因ランキングの記事を
載せさせて頂きましたが、今回はなぜこの時期の事故が多いかを
お体に影響を与える環境面から考えていきたいと思います。

 

”春先はなぜ眠くなりぼ~っとしやすいのでしょうか?”
いくつかの説がありますが、その中の一つに自律神経の乱れ
によるもの、という説があります。

 

ではなぜ、自律神経は春に乱れやすくなるのか?

 

理由の一つとしてまずは温度変化が大きいことです。
ここ最近もそうですが、暖かくなったり寒くなったりする毎日は
私たちの体に大きなストレスを与えています。
そんな状況が続くと、体温調整を担っている自律神経は、
その変化に対応しきれず疲れてしまい、うまく働かなくなってしまいます。

 

また、春というと入学や引越し、新しい職場、新しい環境など、
様々な生活環境の変化がある時期でもあります。
これらの環境変化によるストレスによっても自律神経は乱れます。

 

このような状況下でお車を運転すれば、
必然的に事故を起こす確率は増えてしまいます。
ご旅行で長距離運転をされる場合は、なるべくこまめに休憩を取り、
安全に確実に目的地に到着するよう心がけて頂ければと思います。

 

当メディカル・ケアグループ整骨院では専門家による自律神経系の治療が行えます。
何か不安に思っている症状などがございましたら遠慮なくお近くの
当グループ整骨院へお問い合わせください。
ご連絡お待ちしております。

 

【 ゴールデン・ウィークのお知らせ 】
当メディカル・ケアグループの整骨院は、
ゴールデンウィーク中も診療しております。
各院によって診療時間が異なりますので、
以下のリンクにてご確認の上、お間違えの無いようお越し下さいませ。

 

月島整骨院のGWスケジュール
芝浦整骨院のGWスケジュール
大森駅前整骨院のGWスケジュール
新橋汐留整骨院のGWスケジュール
千歳烏山整骨院のGWスケジュール

 

それでは素敵なゴールデンウィークをお過ごしください。
 

初めての施術の流れ