Blog記事一覧 > 未分類 > お盆休みも診療しております!

お盆休みも診療しております!

2017.07.28 | Category: 未分類

こんにちは。

大森駅前整骨院の近藤です。

梅雨開けしましたが不安定な日々が続いておりますね。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

当メディカル・ケアグループの整骨院は、お盆休みも診療しております。

お休みの医療機関が多い時期です。お困りの際はご連絡ください。

 

この時期は長期休暇を利用し、自動車免許を取りに行く方が増えてきます。

 

また、帰省ラッシュやUターンラッシュに巻き込まれ事故に合うケースが多いです。

運転初心者が起こしやすい事故は追突事故と車線変更での事故です。

初心者の多くの方は左右の安全確認が不慣れなので周りの状況を正確に把握出来ません。

その為状況判断に時間が掛かり急ブレーキを掛ける事が多くなります。

車線変更での事故はミラーのみで確認している為、死角に入っている車を認識出来ず事故を起こしてしまうケースが多い様です。

初心者ドライバーを見かけた際には自分が免許を取立てだった時の気持ちを思い出してみててください。

練習中の車や若葉マークをつけた車の不意なブレーキやハンドル操作に注意する必要があります。

いつもよりも車間距離を広めに取るようにし注意していきましょう。

 

また初心者だけでなくペーパードライバーの方も

夏休みに運転する機会が多くなります。

ペーパードライバーの方は初心者ではないため、

若葉マークなど外部に運転不慣れなことを表す表示がありません。

一見ベテランそうに見えても運転が不慣れで安全確認が不充分な

方もいるため、事故が起き易い運転になりがちです。

運転が慣れてる方は、相手の状況を把握しながら、

事故が起きないよう対応していきましょう。

 

注意していても起きてしまうのが交通事故であり、起きてしまった際には適切な対応・治療が必要になります。

小さな事故でも後から症状が出てくることもあります。

当メディカル・ケア各院には交通事故のスペシャリストが在籍しておりますので、

なにか不安や疑問がある際には最寄りの当グループ整骨院にお問い合わせください。

 

初めての施術の流れ