Blog記事一覧 > 未分類 > クリスマスの外出にはご注意ください!!

クリスマスの外出にはご注意ください!!

2017.12.22 | Category: 未分類

こんにちは

大森駅前整骨院の秋田です。

 

もうすぐクリスマスですね。

 

皆さんはどのように過ごすのでしょうか。

 

是非皆さんには素敵な一日を過ごして欲しいと願っています。

 

 

その前にちょっと待ってください!!

 

クリスマスイブの夜に交通事故が多いのはご存知でしょうか!?

 

2011年から2015年に徳島県内で起きた交通事故を分析したところ、24日のクリスマスイブに最も多く発生している事がわかったんです!

 

徳島県警は車で買い物に行く途中で事故を起こすケースが多いとみて

 

「イブを楽しむ為に最も冷静な運転を心がけて」

 

と呼びかけています。

 

24日の事故で多いのは追突の36件。うち31件は前方不注意だそうです。

 

きっとクリスマスの楽しい気分が冷静な判断を出来なくさせてしまい、綺麗なイルミネーションや素敵なパートナーに目を奪われてしまうのではないでしょうか。

 

交差点への侵入の際や信号待ちの際は後ろの車にも十分注意して運転をしてください。

 

 

万が一交通事故にあってしまった際はメディカル・ケアグループの整骨院にご相談ください。

 

交通事故での怪我は、はじめ症状が出ていなくても数日後に出てくることもあり、後遺症になるケースも少なくありません。

 

当グループには交通事故専門のスタッフが揃っています。

 

些細なご相談でも気軽にお電話下さい。

 

それでは素敵なクリスマスが迎えられる事を願っています。

 

 

 

初めての施術の流れ