Blog記事一覧 > 未分類 > 台風にご注意!

台風にご注意!

2018.08.25 | Category: 未分類

こんにちは、千歳烏山治療院の山本です。

 

先日の涼しさもつかの間、残暑が厳しい日が続いております。

東京も本日22日以来の猛暑日になりました。

熱中症にはくれぐれもお気を付けください!

 

今年の夏は記録的な暑さと雨量を記録致しましたが、もう一つ台風が多く飛来し日本列島に大きな被害をもたらしました。

台風は強い雨と風が巻き起こり、建物や樹木に大きな被害をもたらします。

また車の運転中でも強風による横転事故をはじめ、海沿いでは高潮、川沿いでは河川反乱、住宅街でも浸水被害など人命にかかわる事故につながりかねませんsad

台風の暴風圏や強風圏内で運転される方はくれぐれもお気お付け下さい。

もし事故に巻き込まれおケガをされましたら、速やかに当メディカルケアグループへご連絡下さい。

 

 

また台風は低気圧の塊です。気圧が下がると人体は多大な影響を受けます。

まず、痛みが強くなる。これはよく昔から天気が悪くなると古傷が痛くなるといいますが、気圧が下がると痛みを感じる神経が影響を受けて敏感になり、痛みを強くさせるということが言われております。

まただるくなるこれも気圧低下の影響で自律神経が乱れ、血流が滞ることや筋緊張が発生するとも言われています。

 

日常生活を送っている方でも上記の症状ごおこりますので、交通事故でケガを負った方は非常に調子が悪くなることが多いです。しっかりと施術を受けることが重要です。また現在交通事故でむち打ちや打撲・腰部や手足の関節の捻挫などのおケガの治療や施術を受けていて、症状が変わらない場合などがございましたら、是非お気軽にご連絡下さいdouble exclamation

 

 

 

千歳烏山治療院
〒157-0062
東京都世田谷区南烏山5-15-10 NT千歳烏山2階
TEL:03-5969-8777

URLhttp://chitose-karasuyama.com/

 

 

初めての施術の流れ