Blog記事一覧 > 未分類 > ペダルの踏み間違えに注意!

ペダルの踏み間違えに注意!

2019.06.13 | Category: 未分類

こんにちは!青山外苑前治療院の小森です。

 

今日はペダルの踏み間違えについてお話しします。

最近、アクセルとブレーキの踏み間違えによる事故が増えています。

罪のない子供が巻き込まれ、心を痛めるニュースが続いていますね。

高齢者による事故が多いとか、装置の取り付けに補助金が出るなど、

何かと話題になっていますし、アクセルを横にスライドしないと踏み込めないペダルなど、

新しい技術も生み出されているようです。

 

なぜ、今回この話を取り上げるかというと、

踏み間違えたんです!

友人と話しながらバックしていた時に、後部座席からカバンが落ちてしまい、

それを拾おうとのけ反った時に一瞬ブレーキペダルから足が外れました。

あっ!

と思い、慌ててペダルを踏んだら、なんとアクセルペダルだったんです。

幸い自宅の駐車場で後ろにスペースもあり、車輪止めに乗り上げそうになったところで

止まったので事なきを得ましたが、正直、自分が踏み間違えるなんて思ってもいませんでした。

今まで、「また高齢者の事故か」くらいに思っていた私にとってかなりショックな出来事でした。

 

どのようなシステムであろうが絶対はありません。

皆様も自分のことと捉えて、日々の運転を気を付けてみてください。

 

もし万が一、不幸にも事故に遭ってしまったら、青山外苑前治療院をはじめ、

弊社メディカル・ケア グループへ、どうぞお気軽にご相談下さい。

初めての施術の流れ