Blog記事一覧 > 未分類 > 都内で交通事故が多いタイミングは・・・

都内で交通事故が多いタイミングは・・・

2019.09.27 | Category: 未分類

こんにちは!

青山外苑前治療院の藤原です。

 

日が落ちるのが段々と早くなり、徐々に秋の風を感じてきましたね。

 

9月も終わりには近づいていますが、今年は昨年に比べて、11週も早くインフルエンザの流行が確認されているようですので早めの予防注射など対策をして、体調管理にはお気を付けください。

 

さて今回は、時間帯や曜日によって事故が起きやすい危険な時間帯についてお話いたします。

 

 

都内での事故の発生数は、令和元年8月までの調べだと2万件を超えています!

一日に換算すると、約85件もの交通事故が発生しており、9月は昨年の数字で見ると、12月に次ぎ死亡事故が多い月になります。

大きな事故が多発する時期になりますので、運転をされる方はご注意ください。

 

時間帯別で注意した方がよい時間帯は、午前8時~10時です!

通勤時間ということもあり、この時間帯は一日の中で事故の件数が圧倒的に多いです。

 

ただし死亡事故が一番起きやすい時間帯は0時~2時の時間帯です。

曜日別でみると金曜日の事故発生件数、死亡事故が共に最多となっています。

 

このような時間、曜日以外ももちろん注意する必要がありますが、朝の通勤、飲み会の帰り、

残業の帰りなどは、特に事故に遭遇しないようにお気を付けください。

 

 

万が一、ご自身や、身の周りの方が交通事故に遭ってしまわれた等がございましたら、

是非、お近くのメディカル・ケア各院にご相談ください。

経験豊富な専門スタッフがご対応させて頂きます。

 

初めての施術の流れ