Blog記事一覧 > 未分類 > 3月は交通事故の発生件数が多いです!

3月は交通事故の発生件数が多いです!

2022.03.28 | Category: 未分類

こんにちは! 千歳烏山整骨院の山本です。

 

「暑さ寒さも彼岸まで」「三寒四温」など昔からいわれておりますが、ここ数日温度差や天候の急変など春の陽気らしい日々が続いておりますが、皆様体調は大丈夫でしょうか?

年度末や卒業・入学など忙しくなるこの時期は、毎年忙しく過ごす方が多いと思います。そんな時期ですが交通事故も起きやすいのです。警視庁の統計発表でも多くの年で3月は、1年の中でも12月に続き2番目に事故発生しています。

 

 

3月に交通事故が多いのは、年度末は仕事に追われ集中力が落ちがちです。加えて、3月は花粉症の季節。くしゃみや鼻水、また頭が重くなるなどで反応や動作が遅れてしまう場合もあり、それが原因の一つに考えられます。

 

交通事故を防ぐには、余裕を持った行動を心がけ、また適切な休息をとることも重要です。遠出の時などはサービスエリアなどで定期的に休憩・仮眠をとったり、コーヒーなどを飲んで目をしっかり覚ますなども良いですね。

一年で一番忙しい時期ですが、一歩留まり冷静に行動する意識を持って安全運転をして行きましょう!

 

もし交通事故に遭われてしまった場合、弊社メディカル・ケアグループの治療院へご相談下さい。交通事故のケガには経験豊富なスタッフが対応致しますのでお気軽にご連絡下さい。

 

千歳烏山治療院
〒157-0062
東京都世田谷区南烏山5-15-10 NT千歳烏山2階
京王線 千歳烏山駅 徒歩1分
TEL:03-5969-8777
URL:http://chitose-karasuyama.com/
インスタ:https://www.instagram.com/chitosekarasuyamachiryoin/
平 日:10:00~22:00
土・祝: 9:00~19:00
日 曜:  休 診

初めての施術の流れ