Blog記事一覧 > 未分類 > 春の交通安全運動🌸

春の交通安全運動🌸

2023.04.13 | Category: 未分類

こんにちは、新橋汐留治療院の藤原です。

 

新生活が始まり、慣れない土地での慣れない運転。

未然に事故を防ぐためにも、新生活の拠点付近で交通事故の頻発する交差点などは把握しておきたいですね。

 

4月6日(水)から15日(金)までの10日間、春の交通安全運動が実施されており、

4月10日の日曜日は交通事故死ゼロを目指す日となっております。

 

 

内閣府の交通安全対策として

全国交通安全運動は、広く国民に交通安全思想の普及・浸透を図り、交通ルールの遵守と正しい交通マナーの実践を習慣付けるとともに、国民自身による道路交通環境の改善に向けた取組を推進することにより、交通事故防止の徹底を図ることを目的としています。

平成22年春は、「子どもと高齢者の交通事故防止」を運動の基本とし、全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底、自転車の安全利用の推進、飲酒運転の根絶を全国重点として、普及啓発活動を全国各地で一斉に行います。

また、本運動期間中の4月10日は、「交通事故死ゼロを目指す日」です。みなさん一人ひとりが交通安全について考え、行動し、悲惨な交通死亡事故を無くしていきましょう。

と掲載されています。

 

 

・重点事項は以下の通りです。

1、子供を始めとする歩行者の安全確保

2、歩行者保護や飲酒運転根絶等の安全運転意識の向上

3、自転車の交通ルール遵守の徹底と安全確保

4、二輪車の交通事故防止

 

ハンドルを握る方は安全運転を心がけ、歩行者や自転車移動の方も交通ルールを守り、楽しい新生活を満喫して下さい。

万が一交通事故に遭遇してしまった場合、メディカル・ケアグループにいつでもご相談ください。

初めての施術の流れ