Blog記事一覧 > 未分類 > 柔整師勉強会

柔整師勉強会

2016.04.28 | Category: 未分類

こんにちは。

新橋汐留整骨院の鎌田です。

 

ゴールデンウィークの大型連休を迎え、すっかり気候も穏やかになりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

先日、当グループの柔道整復師が集まり交通事故治療を想定した勉強会を行いましたsmiley

 

今回は腰まわりの骨や筋肉へのアプローチと調整法を題材にしております。この勉強会は交通事故を原因とする腰痛や突然のギックリ腰で来院される患者様を想定して行われ、より質の高い治療を提供できるよう参加者全員が繰り返し検証をして、普段の治療の更なる向上を図っております。

 

また、手技の勉強後に他の怪我への症例検証も行われ、各スタッフが現場で行う治療法や知識についての意見交換やすり合わせを行い、全てのスタッフが高いレベルで治療が施せるよう取り組んでいます。

 

 

ブログ写真

 

 

当グループでは定期的にこのような勉強会を開催し、常に新しい情報と知識を取り入れながら日々治療を行っています。施術者の共通認識として患者様の症状を少しでも早く改善させ、そのための努力は一切惜しまないよう心がけております。もちろん治療だけでなく、自賠責保険やそれに伴う手続きなどについても豊富な知識を持った施術者が皆様をお待ちしております。

 

治療内容や保険についてご不明な点がございましたら、一度当グループまでお問い合わせくださいenlightened

初めての施術の流れ