Blog記事一覧 > 未分類 > 患者様からのご質問⑦

患者様からのご質問⑦

2017.02.18 | Category: 未分類

こんにちは。

新橋汐留整骨院の鎌田です。

 

 

2月に入り寒い日が続いておりますcrying

 

 

空気の乾燥によりインフルエンザが猛威をふるっていると連日話題になっていますが、皆様くれぐれも体調管理にはご注意ください。

 

 

今回はQ&A第七弾をご紹介いたします。

最近は路面凍結の影響によるスリップ事故に遭遇し、お問い合わせを頂くケースが増えております。今回はその内容をご紹介します。

 

 

①知り合いの車に同乗していたところスリップ事故を起こし、怪我をしました。その場合、治療を受けることは出来るのでしょうか?

 

②二週間前に坂道で停車中、サイドブレーキのかかっていない無人車が衝突してきました。強い衝撃ではなかった事故を境に首が痛んでいます。少し時間が経過していますが治療してもらえますか

 

 

雪が降り路面が滑りやすい時期になるとこのような相談が増えてきます。順にご説明していきます。

 

 

Q, 単独でスリップ事故を起こしました。同乗者が怪我を負い、自分も軽傷を負いましたが単独事故の場合治療を受けることは出来るのでしょうか?

 

A, 単独事故でも自賠責治療の対象になります。運転手が加入している保険会社に連絡をして治療する意向を伝えてからご来院ください。

 

Q, 二週間前に坂道で停車中、サイドブレーキのかかっていない無人車が衝突してきました。強い衝撃ではなかった事故を境に首が痛んでいます。少し時間が経過していますが治療してもらえますか

 

A, 少し時間が空いても事故と関連するお怪我は治療可能です。先ずは保険会社に連絡し、治療院までお越しください。場合によって医師の診断が必要になるケースもあるので、併せてご相談させていただきます。

 

 

いかがでしたか?

 

 

冬になるとスキーや温泉旅行で雪国まで車で遠出される方が多くなります。自分は安全運転であっても、他車によるスリップ事故に巻き込まれることがございますので、何かお困りのことがあれば当グループ院までご連絡ください。

初めての施術の流れ