Blog記事一覧 > 未分類 > 車外エアバッグ

車外エアバッグ

2017.02.02 | Category: 未分類

こんにちは。

大森駅前整骨院の近藤です。

 

まだまだ寒さも厳しい毎日ですが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

最近某自動車メーカーのCMで、
車外にエアバッグが搭載された自動車を拝見しました。

 

交通事故の際、自動車に乗車している人だけでなく、
車外にいる人の体を守ろうとういう発想から
開発が始まったようです。

 

「自動車 対 自動車」であれば必要のない装備かもしれません。
しかし誤って歩行者を引いてしまった場合、
関係の無い被害者のケガを軽減させるための
大変重要な装備となるのではないでしょうか?

 

車内にいる人よりも、車外にいる人の方が身体のダメージは大きいですよね。
個人的にはもっと早くに開発に着手して良かったのでは?
とも感じてしまいます。

 

交通事故も年々減少し、車の技術の進化によって怪我も少なくなってはきましたが、
それでも交通事故はゼロにはなりません。

 

不運にも交通事故に見舞われ、幸いお身体に異変を感じなかった場合でも、
後からじわじわと症状が出てくることは少なくありません。

 

大丈夫だろうと安易には考えず、交通事故があったあとはすぐに
お近くの当グループ整骨院にご連絡ください。

 

当グループは国家資格所有の専門スタッフが随時対応させて頂いております。
交通事故後の対応やお体の心配事など、お気軽にご相談ください。

スタッフ一同、誠心誠意対応させて頂きます。

初めての施術の流れ