Blog記事一覧 > 未分類 > 治療院の転院について

治療院の転院について

2018.06.04 | Category: 未分類

こんにちは!千歳烏山整骨院の山本です。

 

ついに6月に入り、暖かい日が続いておりますが、もうすぐ梅雨に入りますね。雨など天気が悪いと体調を崩す場合がございますのでしっかり治療しましょう!

 

交通事故のお怪我を整骨院や整形外科で治療してもらい、あまり症状が改善しない、またはその施設のルールや先生と合わないなどでお悩みの患者様もいらっしゃることと思います。

 

交通事故の治療や施術の技術や臨床経験には整骨院によって当然ですが、差があります。

また、人間ですからその整骨院の方針や施術者と性格が合わない、など不満を抱えるとストレスになり、痛みが酷くなった!なんてことあるかもしれません。

こういった場合はやはり整骨院を変えたいと思う患者様が多いと思います。

 

ただ

『整骨院を変えるには保険会社の許可や特殊な手続きが必要で難しいのではないか?』

 

と誤解されている患者様もいるかもしれません。

これらいっさい必要がごさいません!

患者様には医療の選択の自由というものがあり、極端な話し、今通院している治療施設が気にくわなければその日の内に『転院』することができます。

保険会社には転院したことを伝えれるだけて良いのです。

より良い施術や施設で交通事故の施術を受けたいことは、

患者様のわがままではなく、早くケガを治す為に必要なことです。

保険会社の担当者にとっても被害者が一日も早く良くなることが一番良いことなのです。

 

メディカル・ケアグループでは、患者様が快適に安心して施術をお受けになられるように、常に治療技術の向上と患者様のライフスタイルに合わせた施術スタイルなどより良い環境を目指しております。

今通院している治療施設に不満があるなどございましたら、是非お気軽にご相談下さい。

初めての施術の流れ