Blog記事一覧 > 未分類 > この時期の事故の特徴について

この時期の事故の特徴について

2018.06.22 | Category: 未分類

こんにちは。
芝浦治療院 土屋です。

梅雨の時期になり連日、雨が続きジメジメした日が続きますね。
スッキリと晴れる日が多い7月が待ち遠しいですね!

 

 

今回は少し早いですが7月に多い事故の特徴についてご紹介致します。

 

7月は子供に関連する事故が多いようです。
特にこの時期は春まで緊張感を持っていた子どもたちの気が抜けてくる時期です。
そのような子どもたちが道路を渡るときの左右確認をうっかり忘れていまい、飛び出しによる事故が多いみたいです。
これは子どもたちもそうですが、ドライバーである私達もしっかりと左右確認と交差点付近の減速など、気をつけないといけませんね。

 

 

もうひとつは、突然降りかかるゲリラ豪雨も原因の一つです。
雨の降り始めは、道路の表面に積もっているチリやホコリが水の表面張力によって浮き上がりカーブの際に滑ってしまうことや、ブレーキが効きづらくなってしまいます。
また、雨が降ると水の反射によって視界不良にもなります
特に雨が降ると、ご家族や友人などの送り迎えも多くなりますので事故につながりやすいのでご注意ください。

 

 

このようにこの時期は交通事故が多くなりますので、しっかりと交通ルールを守り、事故の無いようにしていきましょう。

 

また、万が一ご家族やご友人がつらい思いをしている方がいればお気軽に芝浦治療院までご相談ください。

初めての施術の流れ