Blog記事一覧 > 未分類 > 自動ブレーキと事故の関係

自動ブレーキと事故の関係

2018.12.07 | Category: 未分類

突然ですが

 

皆さん、ここ1年の交通事故発生件数ってどのくらいか知っていますか?

🚗

🚗

🚗

🚗

🚗

なんと❗❗35万超え❗❗❗❗         ※政府統計総合窓口調べ

 

自動車メーカーが自動ブレーキシステムを搭載させてから3年程経ちましたが、それでも多すぎる(¯―¯٥)

『❓❓』

待って下さい。

 

3年前は交通事故発生件数はどのくらいだったのだろう❓

🚗

🚗

🚗

🚗

🚗

なんと❗❗53万超え❗❗❗😂🤣😥😫🤔😓😨😤(←もはや意味が解らない顔文字💦)

 

た、確かに今よりも減ってる(;・∀・)が凄い数字です。

 

やはり自動ブレーキシステムの効果はあるようですねー(^_^)

なんでも自動ブレーキ(衝突被害軽減ブレーキ)を搭載している車の保険料が2018年1月以降割引される事もあり、皆さんの自動ブレーキに対する関心はことさらに大きくなった影響でしょうか。

 

しかし減ったと言っても35万❗❗

交通事故は自分が気を付けていても起こるものです。

最近では、よく皆さんも耳にする『あおり運転』

 

怖いです(@_@;)

 

実は私も『あおり運転』に遭遇した事があるんです❗

 

もう、怖いってもんじゃありませんでした。

あおり運転による交通事故件数は今年だけでも6,000件以上あるようです。

国土交通省や各市区町村では『あおり運転に遭遇したときの対応』を呼びかけております。

 

1.相手にしない

2.道を譲る

3.車から出ない

4.警察に連絡

5.ドライブレコーダーを使う

 

皆さん、十分な車間距離を保ち落ち着いて運転しましょう。

ドライバーの皆さんが譲り合いの心を持ってドライブを楽しみたいですね。

初めての施術の流れ