Blog記事一覧 > 未分類 > 交通事故の後遺症で注意してほしい事。

交通事故の後遺症で注意してほしい事。

2019.11.02 | Category: 未分類

こんにちは。
新橋汐留治療院の伊藤です。

最近、急に寒さが厳しく感じるようになってきましたが、皆様お身体の調子はどうですか?

寒くなると疼き出す、数年前の交通事故での怪我・・・。

今回は、交通事故での後遺障で注意して欲しい事についてお話しますね・・・。

交通事故で怪我をした際に一番心配になるのが、交通事故での後遺症の問題だと思います。

後遺障害とは、治療が終わって一度は治ったと思われた怪我や不具合、治療をしても完全な健康体に戻れず、何らかの症状が残ってしまった事です。

<主な後遺障害になる症状>
・ムチ打ち
・脳脊髄液減少症
・高次脳機能障害
・外貌醜状
・上肢、下肢機能障害
・その他

一通りの治療が終わって、症状が安定または治ったと安易に示談してしまうと、後々辛い症状が出る場合がありますので、慌てて示談はしない事をおススメします。

信頼の置ける治療院や病院で、しっかりじっくり時間をかけて治療してもらい、もう悪い所は無くなったと確信が持てるようになった段階で示談はして下さい。

当院に来院される患者さんの中にも、交通事故の示談をしてから数ヶ月または数年して、頭痛・めまい・耳鳴り・自律神経失調症・坐骨神経痛などの不調を訴えられる方がおられます。

くれぐれも仕事や家事育児が忙しいなどの理由で安易に示談してしまい、数ヶ月または数年後に後悔する事が無いようにして下さいね。

当メディカル・ケアグループには、知識や経験や技術的にも優秀なスタッフが多数在籍しておりますので、お困りの事があれば何でもお気軽にご相談下さい。

初めての施術の流れ