Blog記事一覧 > 未分類 > 自転車の事故にご注意を

自転車の事故にご注意を

2019.11.29 | Category: 未分類

こんにちは!月島治療院の関です。

だんだんと寒い日が増えてきて冬の足音が聞こえてきましたね。

 

この季節はお腹に脂肪がつきやすく、少しでも運動を始めようと考えていますが、効率よく身体を引き締めるにはどうしたら良いか?と考えてしまいます。ジムにしようか?ランニングにしようか?体幹トレーニングにしようか?

 

最近は通勤などでもサイクリングで運動不足を解消しようという方も多くなっていますよね。駅にもレンタサイクリングが多くなり、便利になりましたよね?

 

 

 

ただ、自動車での交通事故が減っているのに対し、自転車での事故はどんどん増えているようです。

スピードを出していて歩行者と激突したり、車道を走っていて車と接触してしまって大けがをしてしまうなど。

高額の賠償が発生した例も多いようです。

 

このように、健康や効率を求める裏にも人生を左右しかねない大きな事故も隣り合わせだということも頭に入れて、安全運転で走行して下さい。常に万が一を考え、時間にゆとりを持ち、焦らず運転していきましょう。

 

また、自動車保険に加入するか、自動車保険や火災保険にプラスして個人賠償責任保険を追加で加入すると良いと思います。

 

また、転倒や激突は軽い力でも後から後遺症を残すことがあります。必ず、事故にあわれた際は病院への受診をして下さい。後から、痛いと思っても治療が認められないということもあります。

月島治療院は12月29日まで営業しています。お困りの際はお電話にてお問い合わせ下さい。

 

月島治療院 関

初めての施術の流れ