Blog記事一覧 > 未分類 > 自賠責保険の保険料が値下げされます!

自賠責保険の保険料が値下げされます!

2023.01.14 | Category: 未分類

こんにちは千歳烏山整骨院の山本です

ここ数日久しぶりに雨がふり、少し乾燥が和らぎそうですね。

しかし雨が降るときは交通事故のケガの症状が強くなりますので痛みは我慢せずに

我がメディカル・ケアグループの治療院へお越しください。

交通事故のケガの臨床経験が豊富なスタッフが多いので安心して施術が受けられます。

 

さて先日ニュースで自賠責保険(自動車損害賠償責任保険)の保険料が今年2023年に10%値下げされるとの報道がございました。

自動ブレーキなど先進安全性の機能を備えた車がふえたことで21年度の保険金支払額は前年度より約9%少ない約5600億円だったそうです。

今後もそういった車が普及し交通事故の発生が減少する見込みなので保険料減額を決めたそうです。

現在自賠責保険の保険料は、離島以外は2年契約で乗用車が2万10円、軽自動車が1万9730円ですので10%値下げされれば約2000円減額となりますね。

今後交通事故が減少する見通しは喜ばしい出来事ですが、現状はアクセルとブレーキの踏み間違いや飲酒運転など連日痛ましい交通事故のニュースが報道されております。

くれぐれも安全運転を心がけていただくことを願うばかりです。

交通事故のケガは軽い追突事故であっても後遺症に苦しむケースもございますのでしっかり治療することをおすすめいたします。

交通事故のケガでお悩みの方は是非メディカル・ケアグループへお気軽にお問い合わせください。

 

千歳烏山治療院
〒157-0062
東京都世田谷区南烏山5-15-10 NT千歳烏山2階
京王線 千歳烏山駅 徒歩1分
TEL:03-5969-8777
URL:http://chitose-karasuyama.com/
インスタ:https://www.instagram.com/chitosekarasuyamachiryoin/
平 日:10:00~22:00
土・祝: 9:00~19:00
日 曜:  休 診

 

初めての施術の流れ