Blog記事一覧 > 未分類 > 春の交通安全運動

春の交通安全運動

2015.03.08 | Category: 未分類

こんにちは、月島治療院の中尾です。

卒業や引越しのシーズンが訪れ、春の慌ただしさと新しい春の息吹の訪れを感じていますが、

皆様はいかがお過ごしでしょうか??

今回は春の交通安全運動についてお話したいと思います。

内閣府の発表によると平成26年度春の交通安全運動(4月6日~4月15日)となっています。

全国交通安全運動は、広く国民に交通安全の普及、浸透を図り、交通ルールの遵守と正しい交通のマナーの実践を習慣ずけるとともに、国民自身による道路交通環境の改善に向けた取り組みを推進する事により、交通事故防止の徹底を図る事を目的としています。

平成26年の春は、「子供と高齢者の交通事故防止」を運動の基本としており、

自転車の安全利用の推進。

全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底。

飲酒運転の根絶。

この項目を全国重点として、普及啓発活動を全国一斉に行います。

どの様な場合でも交通事故に遭われた場合、まずは深呼吸をして、落ち着く事が第一です。

118

交通事故に関して、分からないことやお悩みなど、お気軽に一度ご連絡下さい。

当メディカル・ケアグループでは、臨床経験豊富な施術者が、適切な治療と知識で患者様のお力になります。

今現在お悩みの方は是非ご相談ください。

初めての施術の流れ