Blog記事一覧 > 未分類 > 柔整師会

柔整師会

2015.05.14 | Category: 未分類

こんにちは、月島治療院の中尾です。

ゴールデンウィークが終わり、花屋の店先には色とりどりのカーネーションが並んでいるのを見かけ、

初夏の訪れを感じるこの頃。皆さまはいかがお過ごしでしょうか??

 

今回は当グループの取り組みをご紹介します。

交通事故治療では、高い治療技術と専門的な知識が求められます。

様々なケースに対応する為に、我々メディカル・ケアグループでは、定期的に全院の柔道整復師が集まり、

技術と知識の修練と症状に対しての治療効果の意見交換を行う「柔整師会」を開催しています。

これは患者様が安心して治療を受けて頂く為に、専門的な知識と確かな技術の習得を行う事を目的に行っています。

 

今回は技術指導として柔整師会会長の芝浦治療院 松本先生が講師を務め、スタッフ全員の技術の向上を図りました。

1

また症例報告では、様々な症状と治療効果についての検証を行った結果を施術者が発表しています。

今回も各院の代表の先生方が報告してくれました。

このように、症状報告をする事により、様々な症状に対する、知識と対処法を身につけています。

__

交通事故に遭われた患者さんが安心して治療が受けられ、交通事故による様々な症状に対応できるように、全スタッフが日々努力しております。

交通事故に関して、分からないことやお悩みなど、お気軽に当院に一度ご連絡下さい。

 

当メディカル・ケアグループでは、臨床経験豊富な施術者が
適切な治療と知識で患者様のお力になります。
今現在お悩み方は是非ご相談下さい!

 

 

初めての施術の流れ