雪道でスリップ事故に遭ってしまったら
こんばんは。
大森駅前整骨院の佐々木です。
今月の大雪によるスリップ事故が多発しています。
万が一、交通事故に遭われてしまった場合、
『大した事故じゃないから』
『今、どこも痛くないし』
『自分の方から当たっていったし』
などの理由で医療機関を受診しないと、
後々、むちうちで苦しむことになってしまうかもしれません。
『大した事故じゃないから』
→そう思っていても、身体はそうではないかもしれません。
『今、どこも痛くないし』
→1ヶ月経ってから症状が出る場合もあります。
『自分の方から当たっていったし』
→ケガしていることに変わりありません。
交通事故から時間が経ってから、医療機関を受診すると、
本当に交通事故が原因で痛みが出ているのかどうかがわかりにくくなってしまいます。
そうなると、実費で治療を進めていかなくてはならなくなります…
そのせいで満足な治療を受けられないかもしれません。
そうならないように、少しでもおかしいなと感じたら、
必ず医療機関を受診するようにしましょう。
病院で検査し、整骨院でしっかり触診した結果、
大したケガでなかったことがわかれば、安心です。
むちうちは、事故後にしっかり治療できているかどうかが大きなカギとなってきます。
強いシビレや痛み、運動制限が残ってしまえば、
この先何十年という間、仕事や日常生活に大きな支障をきたします。
おおげさだと思う方もいらっしゃると思いますが、
治療をしたか、してないかで、人生が変わってしまうかもしれません。
この先、何十年もむちうちに悩まされるようなことがないように、
大きな痛みに苦しむことなく、毎日が過ごせるように、
今しっかり治療をしておきましょう。
もし、自分が交通事故に遭った、または、
家族や友達、知り合いが交通事故に遭ってしまったという方は、
メディカルケア各院にお気軽にご相談ください。