Blog記事一覧 > 未分類 > 患者様からのご質問②

患者様からのご質問②

2016.02.13 | Category: 未分類

こんにちは。
新橋汐留整骨院の鎌田です。

 

最近は日ごとに気温の落差が大きくなってきましたね。
このような時期は体調を崩したり、怪我を起こしやすくなりますので十分にご注意くださいsmiley

 

さて、今回お話しするのは患者様からのご質問・お問い合わせに対してのQ&A第二弾をご紹介したいと思います。第一弾もたくさんの反響をいただきました、よろしければ過去の2015.11.28記事も合せてご覧ください。

 

今回は交通事故後にお問い合わせの中から、特にご質問の多かったものを取り上げます。

交通事故に遭いました、いつ頃から通院は可能ですか?
保険会社に連絡する前に整骨院で治療をしてもらえますか?
事故に巻き込まれて運転手だけでなく、同乗者も怪我をしました。                   全員が治療に通って保険額が減らされる事はありませんか?

 

これらは事故に遭い、最初にお問い合わせをいただく際によく聞かれる内容です。
順を追ってお答えします。

 

①交通事故に遭いました、いつ頃から通院は可能ですか?
A, 事故を警察に届け出て、事故証明などの手続きがお済であればその日から通院が可能です。
 ただし、同じ日に病院で先に手当てを受けている場合は同日受診は出来ません。

 

②保険会社に連絡する前に整骨院で治療をしてもらえますか?
A, 事前に保険会社から整骨院に連絡が来てない場合は、当グループでは一時的にお預かり金をいただいての治療が可能です。その後保険会社と連絡が取れ次第、患者様に返金させていただきます。

 

③事故に巻き込まれて運転手だけでなく、同乗者も怪我をしました。全員が治療に通って保険額が減らされる事はありませんか?
A, 自賠責保険は事故に遭い怪我を負った個人個人が対象です。全員まとめて保障されるのではなく、    お一人ごとの補償対応なので減額されることはありません。

 

いかがでしたか?

 

こちらのブログは事故に遭ったご本人や身内の方が、自賠責保険や治療院についてお調べになる際にご覧いただいてると思います。当グループでは連日、自賠責の患者様が来院され上記のようなご質問も親身になってお答えしております。

 

今回ご紹介した内容以外でも、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

初めての施術の流れ